人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退屈な日々を過ごしています


by catherine55

☆カツオを求めて☆





世間にはあまり知られていない事実が存在します





それは





キャサリンはカツオの刺身は食べないが












カツオのタタキは大好き









じゃあ、今日も昼のくらっぱちからカツオのタタキが食べたくなったじゃんか!




とのことで




キャサトラゼットで急遽向かった先は



高知市仁井田にある





☆カツオを求めて☆_d0347193_1142587.jpg


【かつお船】








まっ、船の形はしているが、普通の建造物





そんな普通の船の形をした建造物にある




☆カツオを求めて☆_d0347193_1142578.jpg


【くじらのいっぷく】







に来店。




この店は二回目。




どうして二回目かっちゅうと













前回美味しかったから











まっ、普通っちゃ、普通の理由ですけどね。





来たんだからそれなりに





☆カツオを求めて☆_d0347193_1142511.jpg


店内を激写











『ほっほ~、こんな感じか。』







とでも思ってください。




リピーターとして来たからには











前回と同じ物が食いたい









よほど美味しかったのか、空腹すぎて何を食べても美味しかったのか












どっちかでしょ










などと、ゴタゴタ言ってる間に














来たぞぉ














来たぞぉ
















来たぞぉ













【キャサリンが求めてた】





☆カツオを求めて☆_d0347193_1142523.jpg


【土佐丼】










このカツオのタタキたっぷりな土佐丼に




☆カツオを求めて☆_d0347193_1142599.jpg


【ワサビ醤油を豪快にかけて食べると】











これがたまるか




☆カツオを求めて☆_d0347193_1142539.jpg


『口の中がプリップリ祭りやしっ』










でも、出されたワサビを全て入れたもんだから











『鼻の中がツーンツーン祭りやしっ()』










と、美味しくいただきましたとさ。


by catherine55 | 2015-12-04 11:42