退屈な日々を過ごしています


by catherine55

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆今年も終わり☆




キャサブロファンの皆様

お久しぶりでございます。


決して、Facebookにハマったりとかしてませんので。

単なる噂ですよ、噂。


本日は大晦日


ゆっくりとガキの使いを見て笑っています。


ここしばらく忙しかったせいもあり

のんびりと くつろいでいます。

あ~~幸せ。


そんな幸せいっぱいなキャサリンさんは

明日の初日の出よりも


今年最後の日の出を拝んでみました。




d0347193_21293857.jpg


『毎日楽しい日々が送れたのは太陽さんのおかげです。ありがとう。』




明日も拝みに行かなくっちゃだね。



2016年が みなさんにとって幸せな一年になりますように。


[PR]
by catherine55 | 2015-12-31 21:29

☆新・カブトムシ☆






『新・カブトムシいるか









と、言われ











『いる






と答えてしまった。


実は

ここ半年ぐらい

ずっと

新・カブトムシばかり研究していた。








『欲しいねやぁ』






『でも、お金が無いき買えん()』







と、そこへ舞い込んできた



新・カブトムシ里親の話し



古・カブトムシを2匹飼っていたキャサリン



新・カブトムシに興味津々なだけに











【こじゃんと嬉しかった】





d0347193_22494043.jpg


購入金額は無料






ナンバーが最高



d0347193_22494074.jpg


真っ赤なニュービートル






カワユス~~


[PR]
by catherine55 | 2015-12-22 22:49

☆お久しぶりです☆




AM1時47分










プルルルルル~~ン











『はい、マジックですが・・・・。』











『あっ、もしもし、俺俺やけどわかる











『どうしたがや・・・・。』













『会社の金を使いこんじゃったのがバレちゃってさぁ、今すぐに振り込んでもらいたいんだけど・・・・。』














『わかったき、明日の10時に来てくれや・・・・(ガチャ)』









と、おごそかに予約を取り





AM9時58分









『来たでぇ~~』






『来たがかぁ()』









と、朝から爽やかな挨拶を交わしたのは









四国で一番カットが上手い散髪屋




d0347193_1324728.jpg


【マジック】








『しゃんしゃん座れや()』









と、なぜか毎回ご機嫌ななめ




いや、ご機嫌ヘシ折れなマジック店長。







ご機嫌ヘシ折れでもカットの技術は神業







そして、カットが終わったら次はここ










四国で一番パンが美味しい店






d0347193_1324793.jpg


ユタブラン













『・・・・・・・・。』











いや、店を撮るのを忘れてたもんだから



つい、ユタブランを・・・・。





そんなモンブランでキャサリンが見つけたのが




d0347193_1324726.jpg


クリスマスツリー









『これ、カワユス~~』





『美味しそうやし~~』





『食べたいなぁ~~』










と、ついつい買ってしまったのが







d0347193_132472.jpg


クリスマスツリーの向かいにあったパン







キャサリン的モンブランの第4位のパンだけに









『すんげぇ美味しいがよ』










ところで



いつもユタブランの自転車にホースが絡まる事件



いつもキャサリンが犯人扱いされてたんだけど






今回は













犯行現場を激写










これでキャサリンが犯人じゃないって事がわかってくれるだろう。












犯人は






d0347193_1324778.jpg


こいつだ










一応、注意はしておきました。











『こりゃあ~~()そんなことしたらいかんやろがぁ~~()』









すると












『やっべぇ~~(スタタタタ~~)』










まっ、逃げられたけど


もう二度と再び悪さをしに来ないと思う。





良かったね、ユタブラン。

[PR]
by catherine55 | 2015-12-20 13:24

☆久しぶりの顔ぶれ☆






須崎に古くからあるスーパー








【大間モール】







その大間モールが閉店するとの噂を聞きつけ




d0347193_1249333.jpg


『ほいたら、営業最終日に大間モールの二階にある土佐の國で忘年会をせないかんねや』








と、大間モールから【ケンケンッパッ】で、8歩のとこにある腰ひも屋と密談。


まず、メンバーを呼ぶの儀











『お~~い、18時から土佐の國で忘年会をするき、来いよ~~(ガチャ)』












『・・・・・・・・。』









と言われ



ガタガタ震えながら









『誰も来んじゃか()』








と、怒っていたので












『わりぃ、わりぃ、19時からやった(笑)』









と、一時間も前から待機してたのは




d0347193_1249324.jpg


【四国で一番カットが上手い店長】











そして









『忘年会するけど、来る








の問いに









『忙がしいき行けん








と言われたので










『若い独身のイケメン君がおるき、話し相手にでもなっちゃってや』









と言うと









『忙がしいけど、仕方ないねぇ。』










と、ノコノコと騙され


土佐の國(熟女ホイホイ)にやってきて











『イケメンおらんじゃか()』









と、終始怒っていたのは



d0347193_1249459.jpg


ベッピン熟女









そして


今回の首謀者









『おいおい、二人っきりの飲み会になる確率が高いき、どうにかこうにか騙してでも人を集めんといかんぞ』









などと、口下手で、人を騙すのが嫌いなキャサリンに招集係を押し付けたのは





d0347193_1249453.jpg


腰ひも屋










そして



ここ数年、須崎市で外国人の姿をよく見かけるようになった


まぁ、国際交流の意味も含め









『日本の忘年会を教えちゃらんといかんねや』








でも、日本語ですらカタコトでしか喋れないキャサリン









【外国の言葉なんて喋れんし】












【でも、このインド国籍の人だけは誘いたい】













【でも】














【時間と場所をどう説明すればいいんだ・・・・】











と、普段から勉強するのは嫌いなんだけど



三日かけてインド語を覚え




なんとか誘ってみた










キャサリン

『ナマステ





インドさん

『オ~~ナマステ、ナマステ






キャサリン

『ナ~~マステ、ナマス~~テ





インドさん

『ナッマステッ(ペコリ)』










と、インド語で会話をし


時間通りに来てくれたのは




d0347193_1249491.jpg


【ナマステさん】








と、いろんなメンバーが集まったとこで



お決まりの




d0347193_1249431.jpg


カンパ~~イ










からの












ゴキュッ












ゴキュッ













ゴキュッ





d0347193_1249432.jpg


『プファ~~、うんめぇ~~









と、三時間近くマッチ箱の話題で盛り上がり












『そろそろ二次会に行くぞ









腰ひも屋

『どこへ




マジック店長

お~~、寒い




ベッピン熟女

『そこ、イケメンおる



インドさん
ナ・マ・ス・テ








と、インドさん希望のナマステボックスに向かう御一行さん



まっ、ここでもやらなくてはいけない儀式









もちろん



d0347193_1249455.jpg


カンパ~~イ

(ありゃ四人しかおらん)









【ベッピン熟女さん熱唱】


d0347193_1249473.jpg


【を撮る腰ひも屋を撮るキャサリン】









そして










【腰ひも屋の熱唱】




d0347193_1249442.jpg


【にウットリするベッピン熟女】









そして










【インドさんの熱唱】





d0347193_1249484.jpg


【にウットリする腰ひも屋】










と、なんやかんやと19時から始まった忘年会(単なる飲み会)





時計を見ると









1時ですやん










『次は、いつにするぜよ








の問いに





インドさん

『ナンマ~ステ、ステッ








つまり



1月の中頃に土佐の國が閉店するき

また新年会(単なる飲み会)をかねて







【さよなら土佐の國】








と、題して集まろうや。




と、言ってるので


また1ヶ月後に。





あ~~楽しかった。

[PR]
by catherine55 | 2015-12-16 12:49
あと三日後となった寂しい忘年会




二人で始めて何人集まるかと思ってたら


楽しいメンバーが集まりそうです。





まず、言い出しっぺの腰ひも屋


それに便乗してしまうキャサリン


高知県ブログランキングの上位に上がってきた熊猫さん


キャサブロレギュラーのユタブラン


早く15日が来ないかとムズムズしている かんぴぃさん


久しぶりにブログに顔を出したいと思ってる某保険屋


四国で一番カットが上手いマジック店長


本当に綺麗なのか熟女なのかよくわからないベッピン熟女さん


ユタブランが『必ず連れて行きます』と豪語したマダムおかさん




今のところ9名




まだまだメンバー募集しています。


今年もあとわずか



d0347193_13532371.jpg


楽しいメンバーでワイワイと盛り上がりましょう。
[PR]
by catherine55 | 2015-12-12 13:53

☆12月15日☆




巷は忘年会シーズン






『そろそろ やらんといかんねや』






と、腰ひも屋と企画会議





日時・12月15日・19時スタート


場所・土佐の國(須崎市大間本町12ー26)





タイトル









【このブログを見て何人集まるやろかねや、忘年会】








つまり


二人だけで始まる寂しい忘年会









『俺も行ってみようかねや』





『アタシも行ってみよっと』








とゆう方、大募集です。




来店された時

店員さんに







『寂しい忘年会に来ました』





と言えば






『あちらです』







と、案内されるシステムになってるので




腰ブロ】【キャサブロ】マニアな方










【こっそりとお集まりください】





d0347193_13394733.jpg


『何人集まるかニャ~~』

[PR]
by catherine55 | 2015-12-11 13:39

☆ザ・ローリング寿司☆





たまぁ~~に行ってしまう財布に優しいローリング寿司の定番








スシロー









が、しかし


ナマ物をあまり好んで食べないキャサリンにとって












【何を食えばいいの











そんなキャサリンがタッチパネルを駆使して注文をしたブツが




d0347193_9475745.jpg


【来た】






d0347193_9475729.jpg


【流れて来た】






d0347193_9475750.jpg


【来たよ来たよ








d0347193_9475738.jpg


【来たよ、母ちゃん









と、誰にも横取りされずに


キャサリンの席まで迷わずに流れてきたのは
(迷うのか)













キャサリンがスシローで注文する定番






d0347193_9475751.jpg


ラーメン







ラーメンを見たキャズキが隣で呟く・・・・












『どうしてスシローに来てラーメンを食べるのかがわからない』













どうしてスシローでラーメンを食べるのか














どうしてスシローでラーメンを食べるのか















どうしてスシローでラーメンを食べるのか














それは







d0347193_9475784.jpg


鯛出し汁塩ラーメンだから











『これがまた美味いんだなぁ』










と、スシローでラーメンを絶賛して帰りましたとさ。




ごちそうさまでした。

[PR]
by catherine55 | 2015-12-10 09:47





南国市は龍馬空港近くに



d0347193_8232254.jpg


こんなものがあったので





d0347193_8232230.jpg


キャサトラゼットで訪問




説明するのがややこしいから

画像一枚目をよく読んでくださいね。






d0347193_8232221.jpg

d0347193_8232290.jpg


飛行機の格納庫だから


どのように格納してたか










『見てみたいぜよ』







と、わがままを言うキャサブロマニアの為に












特別に












今回だけ













南国市と空港関係者に













キャサリンがお願いをして














掩体壕に飛行機を













格納させてもらいました













とくとご覧あれ





















































d0347193_8232297.jpg


キャサリン格納
[PR]
by catherine55 | 2015-12-09 08:23





第一回キャサブロクイズ








さて問題です





d0347193_8341747.jpg


【この方は何をしてるのでしょうか










はい、キャサ猫熟女のシロちゃん



d0347193_83417100.jpg


『ユ、ユタブラン








はい、名前当てクイズじゃありませんよ。




気を取り直して






d0347193_8341740.jpg


【この方は何をしてるのでしょうか









じゃあ、キャサ猫アイドルウッシ~ちゃん





d0347193_8341734.jpg


『ユタブラン







だから、名前当てクイズじゃないき()





何かをしてるんです





何かを()







じゃあ、そろそろ当ててね。





d0347193_8341779.jpg


【この方は何をしてるのでしょうか









はい、キャサ猫クロちゃん



d0347193_834175.jpg


『ユタブランじゃんか








だから、ユタブランなんだけど




ユタブランが何をしゆかっちゅう問題ながやき()




d0347193_8341738.jpg


じゃあ、最後に






キャサ猫ネズちゃん、どうぞ






d0347193_8341780.jpg


『撮影したのは早朝。

が、しかし

ユタブランは動かない。

ジャムおじさん達に聞いてみると

『あぁ、昨日の夕方からずっと寝てるで。』

そう、つまり

14時間このまま寝てる

が、正解やろ








さすがネズちゃん大当たり




もうそろそろ起きたやろか


[PR]
by catherine55 | 2015-12-07 08:34

☆カツオを求めて☆





世間にはあまり知られていない事実が存在します





それは





キャサリンはカツオの刺身は食べないが












カツオのタタキは大好き









じゃあ、今日も昼のくらっぱちからカツオのタタキが食べたくなったじゃんか!




とのことで




キャサトラゼットで急遽向かった先は



高知市仁井田にある





d0347193_1142587.jpg


【かつお船】








まっ、船の形はしているが、普通の建造物





そんな普通の船の形をした建造物にある




d0347193_1142578.jpg


【くじらのいっぷく】







に来店。




この店は二回目。




どうして二回目かっちゅうと













前回美味しかったから











まっ、普通っちゃ、普通の理由ですけどね。





来たんだからそれなりに





d0347193_1142511.jpg


店内を激写











『ほっほ~、こんな感じか。』







とでも思ってください。




リピーターとして来たからには











前回と同じ物が食いたい









よほど美味しかったのか、空腹すぎて何を食べても美味しかったのか












どっちかでしょ










などと、ゴタゴタ言ってる間に














来たぞぉ














来たぞぉ
















来たぞぉ













【キャサリンが求めてた】





d0347193_1142523.jpg


【土佐丼】










このカツオのタタキたっぷりな土佐丼に




d0347193_1142599.jpg


【ワサビ醤油を豪快にかけて食べると】











これがたまるか




d0347193_1142539.jpg


『口の中がプリップリ祭りやしっ』










でも、出されたワサビを全て入れたもんだから











『鼻の中がツーンツーン祭りやしっ()』










と、美味しくいただきましたとさ。


[PR]
by catherine55 | 2015-12-04 11:42